「Johnstons」 カシミアジャケット☆

12月に入りさすがに少し寒くなりましたが、寒くて我慢出来ないということはありませんね。
今のところ、コートの登場回数もそこまで多くありません。
私はけっこう寒がりな方だと思うのですが、そういえばまだ羽毛布団を出していませんでした(笑)
ダウンジャケットを着ている人もあまり見かけない気がします。

そうなってくると活躍するのは冬物のジャケットです!
ダウンには負けるにしても
本日ご紹介するのは、冬の王様カシミアジャケット☆


「Johnstons(ジョンストンズ)」のカシミア100%ジャケット。
ツヤツヤのビーバー地ではなく、ネップ感のある生地なのでカジュアル使いにピッタリ。
軽くて上品なツイードといった感じで使えます♪
ジョンストンズと言えば、マフラーでお世話になっている方も多いかも知れませんね?!
軽くてあたたかなカシミアジャケット。
モコモコ着こまなくても済むのも嬉しいところです。


今年の冬から仲間入りしたトラッカージャケットは、着丈の短い軽快なデザイン♪
上の画像のようにツイードとの相性は抜群!
ですが、あえて一番カジュアルなトラッカージャケットをカシミアで仕立てるのも面白そうですね。
休日に着るには「キレイ過ぎてしまう」生地をデザインで中和してもらう。
カシミアジャケットも気負わず着られそうです☆

カシミアではありませんが、実はすでに面白い生地でオーダーが入っています!
お楽しみに!

店長 陽

topへ