「MARTON MILLS」ツイードパンツ。

今年は冬が来ないのだろうか?
と心配になりましたが、しっかり寒くなりましたね。
ただ、秋が無かったことは間違いなさそうです。
半袖から一気にコートの季節になってしまいました。

ツイードのジャケットを準備していた方は、出番があるのかヒヤヒヤしたかも知れませんね。
暖冬とは言え、それなりに寒いので出番はたっぷりありそうです♪
さて、ツイードと言うと現在では「ジャケット」のイメージが強いかも知れません。
もちろん、パンツも仕立てられますよ。


「MARTON MILLS(マートンミルズ)」のツイードパンツ☆
今は冬のスーツと言えばフランネルなので、ツイードのスーツやパンツはあまりお目にかかれません。
強度や程よい起毛感からもビジネスシーンでは、基本的にフランネルがおススメ。

では、どんな時に使うの?

究極の冬物「着道楽」パンツです。
ツイードは基本モコモコしているので、履き心地はフランネルの方が上。
ただ、冬物としての圧倒的な存在感☆
カジュアル感やスポーティさでこれに勝るものはありません!


なぜ、マートンミルズで仕立てたかというと?
マートンミルズの方が生地が詰まっているので、パンツにするならハリスツイードよりおススメなんです♪
ふっくらモコモコしたパンツに仕立てたい場合は、もちろんハリスツイードでもいいですね。
ハリとコシを求めるなら、国産最高級の「J.SHEPHERDS」が至高のツイードパンツになるでしょう!

フランネルやコーデュロイパンツなどの冬物は一通り揃った。
もしくは、既製品では見かけないような物が欲しい。
ツイードパンツはそんな方におススメです♪

店長 陽

topへ