「J.SHEPHERDS × Pコート」完成☆

今年の冬は暖かったせいか、ここ最近の寒さが堪えます…。
そんな時はコートを用意いておいて良かったなぁ、と思う瞬間ですよね。
毎日頑張って働いているわけですから、せめて通勤の時くらい震えずにいたいものです。


先日ご紹介した純国産のツイード「J.SHEPHERDS」
そちらを使った、冬最後の大物になるであろうPコートが仕上がりました!
お仕立ていただいたD様にも協力してもらい、着用しているところを撮影させてもらいましたよ♪


身も心もあたたかくなるようなPコート。
さすがにウェイト「575g/m」だけあって、ふっくらと存在感のある仕上がりです。
生地に厚みもあるので、衿まわりも迫力がありますね♪


表面の仕上げはメルトンのようですが、そこはツイード。
重くてガチガチの着心地にはなりません。
ちなみにハリスツイードと比べても「100g/m」近く重いですが、「J.SHEPHERDS」の方がしなやか。
実際に着用するとウェイトからは想像がつかないほど軽いのでびっくりしますよ♪
生地も仕立ても「MADE IN JAPAN」の底力を感じる仕上がりです!

D様、ご協力ありがとうございました☆

店長 陽

STAFF

大東 陽 店長
大東 陽

森田 伊織 スタッフ
森田 伊織

CATEGORY

topへ