春コート持ってますか?

去年は3/22日には桜が満開だったそうです。
何となくその記憶があるのか、今年の3月は気温以上に寒く感じますね。
体調を崩さないよう、お気を付けください🍀

毎年この時季になると冬物をしまった後に、「意外と寒い」
「アウターに困る」というような事になりませんか?
街中を見てもスーツ一枚で寒そうにしている方をチラホラ見かけます。
もしくは、ダウン。
それはさすがに暑いんじゃないか?なんて思ってしまいます。

数年前から解禁はされていましたが、今年から花見が復活なんて方も多いのではないでしょうか?
夜の花見が意外に寒く、風邪をひいたなんてことにならないようにしたいものですね。
花見を抜きにしても、仕事終わりに「ちょっと一杯」も増えてきています。
そうなると帰る時間が少し遅くなって、思ったより冷える。

そんな時には、コットンコートがピッタリ♪
春先・秋口に羽織るのにちょうど良く、季節の変わり目にマッチします!
それらにピッタリ合致するのが、ステッラが大好きな「SPINKER DRILL」
下の画像は、「SPINKER DRILL」のベージュで仕立てたチェスターフィールドコート。
チェスターのカッチリ感とコットンの軽快感が絶妙なバランスです♪

とは言え、このブログを読んでからオーダーを頂いたとしても、仕上がりはゴールデンウイーク後。
おススメするタイミングとしては少し遅い気がしますね…。

ではなぜ今、春コートをオススメするのか?
それはまさに今が「もう冬物は着たくないけど何か羽織りたいな~」と実感する時季だから☆
こればかりは2月の寒い只中に言われても今一つピンときませんよね(笑)。

必需品ではないからこそ時季になって初めて必要性を感じるアイテム。
だからこそ、持っていれば周りと差がつくと言うもの!
今から用意しておけば、秋口にも同じように羽織れるコットンコート。
ワードローブに備えてあると、結構着る機会が多いものです♪
「やっぱりあった方がいいよな~」と思ったら是非仕立てておいてください。
きっと、「作っておいてよかった♪」と感じて頂けるはずですよ☆

店長 陽

STAFF

大東 陽 店長
大東 陽

森田 伊織 スタッフ
森田 伊織

CATEGORY

topへ