意外と上下で使い易い♪ネイビーシアサッカーセットアップ☆

日中は少し暖かくなってきましたが、時間帯によっては肌寒さを感じます。
厚手のコートはいらないけれど、スプリングコートは欲しいところですね!
このまま今くらいの過ごしやすさが続いてくれればいいのですが…、
確実にやってくる夏の準備も忘れてはいけません!

何を着ても蒸し暑い日本の夏…。
その夏を少しでも快適にしてくれる、ウールシアサッカーのセットアップが仕上がりました♪


今回使用した生地は、国産のウールシアサッカーのネイビー。
シアサッカーの畝も少し控えめで上下で着るとネイビーのスーツのようです。
じゃあ、ネイビーのスーツでいいんじゃないの?
と思うかも知れませんが、画像を見てください。
そうは言っても、ただのネイビーのスーツにはなりません!
シアサッカーと聞いてイメージする「白 × 青」からすると落ち着いているというくらいです。
これなら、「スーツにネクタイ外しただけおじさん」にはなりませんね♪


そして、パンツの涼しさもバカになりません!
結局夏本番になれば、ジャケットを着る機会は激減します。
こちらのシアサッカーは、素材がウールなので吸湿発散性に優れている。
さらに、ポコポコした生地が肌への張り付き感を軽減してくれる。
湿度の高い日本の夏において、これほど嬉しい事はないでしょう♪

よく紹介している事もあり、少しずつシアサッカーのオーダーも増えてきました。
まずはジャケットやパンツ単品で涼しさを体感するのもアリ。
今から仕立てても夏本番にはまだ間に合います!
お気軽にご連絡ください☆

店長 陽

STAFF

大東 陽 店長
大東 陽

森田 伊織 スタッフ
森田 伊織

CATEGORY

topへ