春の爽やかジャケパンスタイル♪

今年の4月は気持ちよく晴れる日が少ないですね。
それでも、晴れた日はジャケットを羽織るのにちょうどいい気温♪
ジャケットというと、皆さんネイビーはお持ちですよね?
となると、次の色は?
スーツならグレーですね。
ジャケットでおススメしたいのは…、
ブラウン系です(画像はベージュですがお仲間です)♪


グレーじゃないの?
と思う方も多いと思いますが、画像をご覧ください。
「ベージュ × グレー」しっくりきますね♪
ネイビーのジャケットを仕立てた人は、十中八九グレーのパンツも一緒に作っている事でしょう。
クールビズ用のパンツも然り。
まずはグレーをグラデーションで揃えているはずです。


そうなると、グレーのジャケット仕立てた場合、パンツの色がしっくりこないケースが出てきます。
グレーのグラデーションもカッコイイ合わせであることは間違いありません!
ただ、ジャケットとパンツの色が近すぎるとぼやけた感じになります。
せっかく揃えたグレーパンツの中にしっくりこない組み合わせが出てくるんです。

ブラウン系であれば、パンツは「ライトグレー ~ チャコールグレー」まで全て組み合わせ◎
まだジャケットもパンツも揃いきらないうちは、「手持ちのアイテム」を余すことなく使いたいですよね?
ジャケットだけ変えれば、あとは手持ちのアイテムでOK♪

アイテムが揃ってくると、今日はこれでいいや!
と簡単になってきます。
ただ、アイテムが少ないうちに、次はどういう組み合わせで買おうか迷うその時間。
必ずレベルアップに繋がりますよ!
お手伝いしますので、お気軽にご相談ください☆

店長 陽

STAFF

大東 陽 店長
大東 陽

森田 伊織 スタッフ
森田 伊織

CATEGORY

topへ