シンプルイズベスト☆ 大人の休日スタイル♪

最近多くなっているのが、休日スタイルのご相談。

夏用のアイテムでざっくりいうと…、
・Gパン
・チノパン
・ポロシャツ
・オックスフォードシャツ
この辺りから卒業したいというものですね。

ドキッとした方もいるのではないでしょうか?
着る物なくなっちゃうと。
当然、上記のアイテムが駄目なわけではありません。
便利ですし、カッコいいですからね♪
ただし、便利がゆえに油断しているとそればかりになってしまうんですよね。

夏に難しい事はしたくないので、「パンツ × シャツ」を基本に考えていきましょう!


まずは、シャツ。
基本はリネンですね!
先日紹介したガルザやプリント系などもおススメ。
夏は暑くて重ね着をしませんから、一枚で存在感がある柄も取り入れやすいですね。
ぱっと見の清涼感とカラーや柄等の見た目で「ビジネス用」と差を付けていきましょう♪


半袖か長袖にするかは好みでOK。
シャツはINするのかOUTで着るのか?
それだけでもガラリと印象が変わりますよ!
襟型で遊ぶのもいいですね♪


パンツはトラウザーズタイプで上品に☆
こちらは、シアサッカーのイージーパンツ。
脇ゴム&ドローコードで気兼ねなく履ける仕様でもシルエットはキレイ目に♪
スーツと同じサイズだと窮屈なようであれば、タックを入れたり少しワイド目に仕立てるのも◎
オーバーサイズとはひと味違う大人のゆったりシルエットを目指しましょう!


ベースはビジネスで通用するデザインでも、素材と色でカジュアルかつ涼しげな印象になります。
当然全てをいきなりリセットする必要はありません。
下はチノパンでもシャツがリネンに変わるだけで随分と涼しげに♪
また、いつものポロシャツもトラウザーズと合わせればグッと大人っぽくなりますよ☆

色や素材、シルエットにいたるまで細かく相談に乗ります!
お気軽にご相談ください☆

店長 陽

STAFF

大東 陽 店長
大東 陽

森田 伊織 スタッフ
森田 伊織

CATEGORY

topへ