御徒町で世界一周☆ビアバー「ヒチカケ」

学生時代に上野でバイトをしていたこともあり、上野・御徒町・湯島界隈が大好きな私。
今日はデカ盛りから少しはなれて、ブログを読んでいる皆さんも行きやすいお店のご紹介☆
この界隈で飲んだ時に〆で行くお店です♪


御徒町の「ヒチカケ」さん。
世界一周をしたご夫婦による、【世界のビール】と【世界の料理】が楽しめるお店です♪

生樽は常に4TAPあり、次々と変わっていきます。
日本に数樽しか入ってこないようなレア物も続々と入ってくるので、行くたびに違う味を楽しめますよ。
もちろん、人気の樽はまた入ってくるので、インスタで常に現在の樽をチェックしておきましょう!

今回は初登場という『Crooked Run』のヘイジーIPAをいただきました!※左のビール。
めちゃくちゃ好みのお味でしたが、ビールの好みは千差万別ですからね。
お酒も料理もごちゃごちゃ考えないで、「美味い」とか「好み」とかでいいと思います。


ボトルも100種類以上の品揃え!
マスターにこんなのが飲みたいと言えばおススメを持ってきてくれます♪
こちらは、ドイツのスタウト☆
ビールが苦手な方には、甘くてフルーティな物も揃っていますのでカクテル感覚で飲めちゃいます。

お店もゲストハウスというか、海外の食堂といった感じでアットホームな雰囲気。
一見さんお断り、みたいな空気は一切ありません。
御徒町にいながら、世界の料理とビールでエア世界一周を楽しめる♪
お店は御徒町駅から徒歩30秒くらいのところなので、気になった方は行ってみてください☆

店長 陽

STAFF

大東 陽 店長
大東 陽

森田 伊織 スタッフ
森田 伊織

CATEGORY

topへ