佐野ラーメン 「麺屋 ようすけ」

気温が一気に下がり、今までと同じ服装だと風邪をひいてしまいそうです。
身体が寒さに慣れていませんから、服装でしっかり体温調節してください!

そして、寒くなってくるとあたたかいラーメンが身体に染みますね♪
一年中食べていますが、冬のラーメンは格別です。


本日紹介するのは佐野ラーメンの雄、「麺屋  ようすけ」さん。
年を取ってくると、ニンニクアブラマシマシみたいなラーメンが食べられなくなるんです。
それでも時々食べたくなってしまうので、頑張って食べると翌日大変な事になります(苦笑)

そこで結局帰ってくるのが、佐野ラーメンや喜多方ラーメンのようなシンプルなラーメン。
その中でもお気に入りの店舗が「麺屋 ようすけ」さんです。
鶏ガラ、豚ガラがベースで野菜や牛すじ出汁の甘みも感じられるコクのあるスープ。
気を付けないとあっという間に飲み干してしまいます。
さらに麺は佐野ラーメンと言えばの青竹手打ち麺。
ツルツルシコシコでスープによく絡みます♪
豚バラチャーシューも箸で持つとちぎれてしまうくらいのトロトロ(日によって差はあると思いますが)。
ラーメンじゃ少しモノ足りないな?という方はチャーシュー麺がおススメです!

腹ペコ野郎共、かかってこいや!が二郎系だとすると、
東京に疲れたらいつでも帰っておいで?な佐野ラーメン。
気になる方はアウトレット等の帰りに是非お立ち寄りください!

不定期でやってくる北関東グルメ(笑)
次回は群馬の伝説的デカ盛り店に突撃予定です!
お楽しみに☆

店長 陽

topへ