ビール好き必見♪太田市の本格クラフトビール☆

皆さんお盆はゆっくり休めましたか?
私はといえば、それはもうゆっくり休みました。
ご褒美用のビールが切れたので、少し遠出して補給しに行ったくらいです!
本日ご紹介するのは、そのビール。
ちょっとゆっくり映画でも観ようかな?
なんて時のお供のビールです♪
なぜ、これが太田に?と思うくらいに本格的なクラフトビールですよ!


ちょっと何を言っているのかわからない、で話題になっている「CHROA(クロア) アートクラフトビア」
太田市出身のファッションホイールデザイナー「片岡達也」氏プロデュース。
地元企業と太田市のスクラムで設立した酒造で製造されています。
第三セクターというとあまりいいイメージがありませが、真面目にやるといいものができるんですね(笑)


そして、ちょっと何を言っているのかわからない詩がコチラ!
こんな詩が全てのビールに書かれています(笑)
まあ、これもちょっとした楽しみなのですが♪


肝心の味ですが、各コンセプト毎にしっかり作りこまれています!
ラベルで出オチの色物ではなく、ちゃんとおいしいクラフトビールに仕上がっていますよ♪
デラシネはキレのある味わいで料理に良く合い、アンブレラは甘みのとコクのあるレッドエール。
全ては紹介できませんが、その他にも特徴のあるビールが数多く揃っています。

ただ、肝心の通販はほぼ売り切れ状態。
そこで私がいつも買いに行くのが「道の駅 おおた」


太田市の第三セクターで製造されていますからね。
実は道の駅が穴場♪


キッチンカーの焼きそばも美味しい♪

最後に注意点。
クロアのビールは、非加熱の酵母入り。
持ち帰りの時もしっかり冷やして持ち帰りましょう。
私は専用のクーラーボックスを買いました(笑)
道の駅にも保冷バッグは売っていますので、お近くをお通りの際はお試しください☆

店長 陽

topへ