絶望のデカ盛りツアーからの救世主。群馬「はっぴーすまいる」

毎度恒例のデカ盛りツアー。
今回は栃木へGOです!
そこでなかなかの絶望を味わうこととなりましたよ(苦笑)

まずは、一件目(この時点ですでに怪しいですね)。
焼きとんかつで有名な「げんこつ亭」さんへ。
ドライブを兼ねていますので、朝早く出発して昼時に着くように調節。
思ったより空いている?
そこで、車を止めると店員さんが飛び出してきます。
「今日は定休日なんです」
当然、こちらも定休日は調べています。
田舎あるあるですね。
遠方からの客は突然の休業になすすべがありません。
そんな車が数台止まっていました。

事前の調査で行きたいお店は複数件ピックしていますので、我々にぬかりはありません。
気を取り直して二件目は、わらじかつで有名な「林家 本店」
調べたところ、ランチ営業のLOは14:30。
この時は13:00前でしたので、十分に間に合うはず。
50分程かけて到着。
これまたおかしい?
車が一台も止まっていない。
電話をしてみても出ない。
完全にやられました…。

このご時世、こんなにもGoogleや食べログの営業時間が当てにならない事ってあるんですね(笑)
いつも朝早く出るので「電話で営業しているかの確認」をするなんて事を考えていませんでした。
次回からは、例え向かっている途中でもオープン時間に一度電話する事を誓いました。

こうなったら、安心の群馬に戻るしかありません。
そこで訪問したのが、ふわとろ卵のオムライスの「はっぴーすまいる」さん♪
営業時間を区切らず、通し営業している心強い味方!
群馬がデカ盛りを推しているからか、最近はデカ盛りにも力を入れているようです。


私が注文した「黄金オムライス・ダブルソース」ライス400g。


デカ盛り仲間のK氏は、「黄金オムライス・ポークカレー」ライス400g。

ゆるふわのお洒落感とは裏腹に、卵とソース、それにライスの旨味で勝負する王道の美味しさ。
これはもう飲み物ですね。
お腹がペコペコだったこともあり、ものの数分で完食。
デカ盛りツアーなのにライス400g?
と思ったかも知れませんが、お腹減り過ぎてあまり食べられないかもと日和ってしまいました…。
ちなみに通常で、ライス600gまで。
前日に予約をすれば、㎏単位でも注文できるそうです。

今回のデカ盛りツアーは、次回への反省点と共に、何かあってもここへ来れば安心。
と言えるオアシスを見つける事ができたので良しとしましょう。
レストランなどと違って、定食屋さんに行くのに予約はしませんよね?
皆さんも旅先などで食事をする際は、必ず「開いてるか確認」してからいきましょうね!

店長 陽

topへ