たまには銀座も!交通会館「あけぼの」のかつ丼

不定期にやってくる食べ物回。
たまにはステッラに来店した際に寄れるお店も紹介しないといけませんね!
本日は、私が愛してやまない「あけぼの」のかつ丼。
安心してください!
ここでも揚げ物ですよ(笑)


こちらは、有楽町駅前にある交通会館地下一階の「あけぼの」さんのかつ丼。
シンプルかつ丼の極致とも言えるこちらのかつ丼。
タレ?が凄く独特で、ほんのり甘く凄くさっぱりしています!
画像からだとあまり味が付いてないように見えるくらいですね。
かと言って味が薄いわけでもなく、揚げたての衣にしっかり染みています。
かつ丼がさっぱりって意味が分からないと思いますが、食べれば納得のはず!
今日はかつ丼食うぞ!って意気込まずに、日常的に食べたくなる味です♪

ちなみに駅前の交通会館だけあって、ランチ時はかなり混んでいます。
ですが、あきらめなくて大丈夫ですよ!
スタッフさんが元気よくテキパキ動いているので、思ったより早く人が流れていきます。
待っている間に職人さんの動きを見ているのも気持ちいいものです。

暑くなってくると、揚げ物はちょっと…なんて人もいるかも知れませんが、
ロースかつ定食よりあっさり食べられるので、夏バテ対策にもピッタリ♪
騙されたと思って一度食べて欲しいかつ丼です。

店長 陽

topへ