CANONICO「コットン&ウール」ジャケット完成☆

先日までの暑さが嘘のような気温の急降下…。
今年は意外とジャケットのありがたみを感じる日が多いですね!
シャツ一枚で出かけて、体調を崩さないようお気をつけください。

今日のような日はもちろん、夏に着ても爽やかなジャケットが仕上がりました♪


CANONICOの「コットン&ウール」のチェックジャケット。
ライトグレーにブルーのチェック柄とかなり爽やかな仕上がりです♪
夏の蒸し暑い日に着ていても涼しげな印象を与えられるでしょう。

コンポジションは「コットン52% & ウール48%」の約半々。
適度にハリコシもあり、コットンのカジュアル感とウールのシワ回復力が上手くマッチしています。
ウェイトも「230g/m」と夏にも着られる軽やかなジャケット☆


こちらのジャケットは非常に素敵な仕上がりですが、少し上級者向けの色・柄であることも事実。
ちなみにこのジャケットをお仕立てのM様は、相当な数のジャケットをすでにお持ちです。
まずは無難にネイビーやブラウンなどのジャケットからスタートするのも失敗しないコツですよ。
手持ちが少ない方はいきなり頑張り過ぎないように気を付けましょう!

また、ジャケットを着る場面は何も仕事だけではありません。
オンオフ兼用はもちろん、完全にオフ用でのお仕立ても増えています。
仕事で着ないからなぁ?なんて言わず、仕事で着ないからこそ好きな物を作れると考えましょう♪
まずはお気軽にご相談ください☆

店長 陽

topへ