春の陽気に誘われて♪茨城食い倒れツアー☆

先週の火曜日は春の嵐でしたが、翌日の水曜日は気持ちのいいお天気でした♪
いつもなら、群馬あたりを攻めるのですが、あまりの天気の良さに急遽茨城へ遠征!
今回はデカ盛りというより、ドライブ重視でしたので盛りは抑えめです(笑)
ということで、デカ盛り仲間のK氏が以前から気になっていたという「鈴の木」さんへ。


最近インスタでもよく見かける「とじない」かつ丼です♪
蓋も閉まらないほどの厚切りのロースがワタシを撮ってと鎮座しています。
確かにこれは映えますね!

肝心のお味です。
こんなこと言うと怒られるかも知れませんが、結論からと申し上げますと…、
かつ丼は程よい厚さのロースカツをとじてある方が絶対に美味しいです。
これは鈴の木さんが悪いというわけではなく、完全に独立した食べ物ですね。
カツもご飯も美味しいんですよ?
ただ、これは厚切りロースカツをおかずに卵とじご飯を食べているだけでした。
単純に厚切りロースカツ定食にすればよかったという気持ちでいっぱいです。


こちらは相棒のK氏のカツカレー。
この人は有名店のカツカレーを制覇する気か?
というくらいカレーしか食べませんね(笑)
それはそれで楽しみ方としてはアリかも知れませんが♪

で、感想は全く同じでした。
カレーは美味しかったけど、厚切りロースとカレーを食べているようだったと。
やはり、定食にすればよかったと言っていましたね。

料理のバランスって難しいですね。
いい勉強になりました。

途中でカフェ等も挟みつつ、帰りも少し寄り道して夕飯はラーメン。
ラーメンショップに入ったことがないというK氏をこちらへご案内♪
「ラーメンショップ 122号騎西店」
夜だったので、看板は撮れませんでした。


ラーメンショップの中でも上位に入る人気店です☆
お昼のカツがまだ腹に残っていたので、名物のスーパーチャーシュー麺は断念しました。
気になる方はお腹を空かせて訪問してみてください!

群馬・栃木を飛び出し新たなステージへ到達したデカ盛りツアー。
少しずつ色々な地を巡って行きたいです♪
食べるのはカツカレーなんですけどね(笑)

店長 陽

STAFF

大東 陽 店長
大東 陽

森田 伊織 スタッフ
森田 伊織

CATEGORY

topへ